トライアスロン大会 in 高松☆

2019/07/09

先週の日曜日に高松で開催されたトライアスロン大会に参加してきました
٩( ᐛ )و
 
スイム1.5キロ、バイク40キロ、そして、ラン10キロを連続して行う競技です。JR高松駅のすぐ近くの海で泳ぎ、高松市の目抜き通りをバイクで駆け抜け、赤灯台のある波止場を4周するという、終始大声援を受けながらの都市型トライアスロン大会です。
 
私は、一番苦手な最後のランパートで、息も絶え絶えな感じ走っていたところ(汗)、後ろから来た知らないランナーさんが、私を抜きがてら、「新聞見ましたよ。玉井さんすごいですね〜。頑張ってください!」と声をかけてくれました。え〜、嬉しい!「あ、ありがとうございます!」と答えました。これを弾みに付いて行きたいところですが、意に反して脚は出ず、でした(泣)
 
そして、またまた足を引きずるように走っていると、やはり別の知らないボランティアの方から、「アミックさん頑張って!」と声を掛けていただき、びっくりして振り向いてしまいました。愛媛県内ではなく、隣の香川県の高松市、まさか私がアミックの人だと知っている人がいるとは!!とても驚きましたが、嬉しくて、その声に背中を押されて、ちょっとだけ、そこだけ速く走れた気がします(笑)
 
今シーズン、これが私にとっては既に4戦目のレースでした。そしてこれからまだあと少なくとも3レースはある予定です。何とか完走はしましたが、今後はもっとしっかりした足取りで走れるよう、そして、皆様の熱い声援に笑顔でお応えできるよう練習して行きたいと思います。
 
どこかのトライアスロン大会で私を見かけたら、ぜひ「アミックさん、がんばって!!」と応援よろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
返信転送

最新5件

月別アーカイブ

カテゴリー

各校のお問い合わせ
お問い合わせ

愛媛県・松山市・東温市で最大規模の英会話スクール、アミック・イングリッシュセンター

アミック・イングリッシュセンターは、1998年に愛媛県重信町(現東温市)で英会話スクールとして創業して以来、愛媛県松山市と東温市を中心に、これまで20年以上にわたり誠実に英語を教えて参りました。
最近のグローバル化に伴い、英会話スクールの必要性はますます増加しております。特に、スピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4技能をバランスよく持つ人材が必要とされており、英検など4技能対応型の試験への期待も高まっております。小学校の英語必修化や資格試験を重視する大学入試の大幅な変更もすぐそこに迫って来ている中、 アミック・イングリッシュセンターとしては、英検やTOEICの対策にも力を入れており、優秀な外国人及び日本人講師を積極的に採用しております。

特にお伝えしたいアミック・イングリッシュセンターの魅力は、「英語を教える外国人講師及び日本人講師が極めて優秀である」「英語教授法により、効果的に英語力を向上させるカリキュラムが組まれている」「初心者にも優しく、かつ通訳という高い英語力が必要な指導も可能な英会話スクールである」という点です。

TOEICの点がなかなか伸びない、英検を取りたい、更に英語力を伸ばしたい、通訳者になりたい、これから英語を始めるので正しい勉強法を知りたいという方は、ぜひアミック・イングリッシュセンターにお越しください!

PAGE TOP